Blind pilotあんがいじょうぶ

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2008.07.11 Friday ... - / -
#ブギー 
大島弓子の漫画を読むと、デヴィッドボウイのような人がよく出てきます。
好きなんだろうなー。
そういや今月のロッキンオン表紙もボウイ。
さりげなさなんてあったもんじゃないギンギラギンのグラムロックの世界にいた人だ。
70年代を生きてない私にはヒゲもじゃロン毛のあとになぜあのファンタジー世界が流行ったのかわかりませんが、Dボウイも特に聴きませんが、
T.REXは好きっす。
20th century boysっすね。浦沢直樹っすね。ユアンマクレガーのベルベットゴールドマインでもカバーしてました。
続きを読む >>
2007.02.12 Monday ... comments(2) / -
#ウクレレ
いまさら何だけど、
ジェイク・シマブクロ最高。
While My Guitar Gently Weeps
↑なんて音色。この演奏なんてきっとハリスンさんも大喜びだと思う。

フラガールも音楽がすごくよかった!と思った!

元気でてきた!
2006.11.27 Monday ... comments(0) / -
#僕はここにいる
ため息だけが 静寂に消えていった 帰り道
遠い空 ゆれている 街並

すべてに君の やさしい微笑が 離れない
手をのばしても 届かない場所にいる

もっと君のこと知りたいよ
悲しみも ささやきも 全部見てみたい
苦しいよ 今度はいつ逢える

遅すぎた出会い 胸にかみ締めている 痛いほど
気づいたら 夜は終わりはじめてる
うまく君の名を呼べないよ
せつなくて むなしくて つぶされそうさ
わかるかい 僕はここにいる

むくわれない 束の間の夢ならば
せめて 偶然のときだけでも
はかない うたかたの恋ならば
せめて今 君の声だけでも

救われない 痛みだけの気持ちでいい
傷ついても それでかまわない
できるなら 今すぐ抱きしめたい
二人だけの 約束を交わしたい

「僕はここにいる」 山崎 まさよし


なんてひとりよがりなうたなんだ!ぎゃーはずかし!
と思ってましたが。
うーん なかなかどうして
直球にドキュンとくるな。
そんなに聴いてなかった曲でも、なにかの拍子にぴったり波調が合う事ってありますよね。

この「聴いた」カテゴリー。
見返したら陰気なうたばかりで笑った。根暗だなー
2006.10.08 Sunday ... comments(1) / -
#明日の風
The Beatlesの弟分 Badfingerの曲。
曲も超泣きメロなんだけど、
まあ歌詞が 今現在の私のハートを直撃しました  (';ω;`)
Youtubeにもあったけど、音小さい。


Carry on till tomorrow

In younger days I told myself my life would be my own
And I'd leave the place where sunshine never shone
For my life's too short for waiting when I see the rising sun
Then I know again that I must carry on

若いころの僕は、自分の人生自分で切り開いてやると自分に言い聞かせてた
太陽があたらないこの街を出るのだと言い聞かせてた
人生は短くて日の出を見るのも待てないし
だからわかっている 僕は立ち止まれないんだ

Carry on till tomorrow
there's no reason to look back
Carry on, Carry on, Carry on

明日まで続けよう
後ろを振り向く理由はない
続けよう
続けよう

Beyond the shadows of the clouds and onward to the sky
Carry on till I find the rainbow's end
For my life's too short for waiting when I see the rising sun
Then I know again that I must carry on

雲のかげの向こう 空に向かって
虹の終わりが見つかるまで続けるんだ
人生は短くて日の出を見るのも待てない
だから立ち止まれないというのはわかっている

Carry on till tomorrow
there's no reason to look back
Carry on, Carry on, Carry on

明日まで続けよう
後ろを振り向く理由はない
続けよう
続けよう
2006.09.03 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#Miss Misery
オスカーのエリオットスミス


ジョニーウォーカーレッドの助けを借りて 一日をやりすごす
毒の雨流し込んだら 頭の中は悪い考えでいっぱい

破れた2枚の切符と する事の無い時間
ミズリー 僕がいなくてさびしい?

公園にいた男が僕の手相をみていった
「君は強く間違ったことはしない人間だ」
それは自分のことじゃないのか

君と旅に出る計画を立ててたんだ
君が残してった雑誌で見た、あの場所
君はもういないけど 僕はちゃんとやってるよ
ミズリー 僕がいなくてさみしい?

こんな僕なんてみたくないんだろう
どっか行ってほしいんだろう
自分でだって分かってるんだ まともな時は。
隣の部屋のテレビで青い光を放ってる
人の失敗をネタにしたコメディーだよ。
君を忘れることは簡単だけど
だけど 相変わらずのこんな僕だから
君が望むなら すぐに戻ってしまうよ
ミズリー 僕がいなくてさびしい?


日本語の授業で培ったこじつけ訳!


テストが終わりました。

久しぶりにパソコンからの更新です。
学校でレポートかきつつLLやりつつようつべみてます・・・


情報処理センターで思わず涙。
一番前でよかった。誰も見てない見てない。

弱いところをいつも刺激するんだよ、歌声もギターも歌詞もさあ。
かっこいい顔とはいえないけど、かっこよく見えてくるんだわ。

全曲好きっていうのこの人くらいだな。

タイタニックもよかったんだけどさ、けどさー。
2006.07.28 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#raindownraindown come on rained down on me
20060615_178226.jpg
社交性ないし
趣味もなんか暗い
わたしはネクラです。
が、
べつに鬱持ちではないのだな。
まだ絶望を知らない。

みんな窒息死しちまえとか
僕がもし王様になったらお前なんか真っ先に銃殺だとか
お前の意見なんか無意味だよとか

これ歌ってる人は色々悩める人なんでしょうが、
そんな歌声をただ一人部屋で聴いてられる私は
別に壊れやすいわけでもなく。
むしろ楽観的だよな。
特にここ一年の日記を見返してみると
ゲヘッ!私バカです!
毎日そんなことを書いている。
あー、自分結構悩みためないで生きてるな。健康じゃん。結構結構。

2006.06.15 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#夏だ!プールだ!
SUMMER SONIC FESTEVAL 06 出演アーティスト〜第5弾
スチャダラパー /BOOM BOOM SATELLITES/SECRET MACHINES/ERSKIN
/locofrank/ METALLICA/LINKIN PARK/THE FLAMING LIPS/DAFT PUNK
MASSIVE ATTACK/ARCTIC MONKEYS/MY CHEMICAL ROMANCE
STONE SOUR/LITTLE BARRIE/10 YEARS
TWO GALLANTS/65DAYS OF STATIC/PLAN B/
LADY SOVEREIGN/AVENGED SEVENFOLD/THE KOOKS
MUSE/THE CHARLATANS/THE FEELING
TOOL/DEFTONES/THE RAPTURE/TAKING BACK SUNDAY/PHOENIX

なんか全体的に熱そう。ハードそう。

FUJI ROCK FESTEVAL 06 出演アーティスト〜第3弾

ASIAN KUNG-FU GENERATION /THE AUTOMATIC /
BROKEN SOCIAL SCENE / CLAP YOUR HANDS SAY YEAH/DONAVON FRANKENREITER/ FLOGGING MOLLYFRANZ FERDINAND/THE HIVES /JASON MRAZ /JOHNNY A /KILLING JOKE /KT TUNSTALLKULA SHAKER/ THE LIKE /MOGWAIMUMM-RA /MYSTERY JETS /NORTH MISSISSIPPI ALLSTARS/大江慎也 /RED HOT CHILI PEPPERS /THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE/ROGER JOSEPH MANNING JR. /SCISSOR SISTERS /THE SPINTO BAND/STRAIGHTENER /THE STRING CHEESE INCIDENT /SUPER FURRY ANIMALS/THE TERRY ADAMS & STEVE FERGUSON QUARTET featuring TOM ARDOLINO & PETE TOIGO / TOBY FOYEH AND ORCHESTRA AFRICA /TRASHCAN SINATRAS/WOLFMOTHER /YEAH YEAH YEAHS

KULA SHAKERきた!MOGWAI!きましたきました!

ROCK IN JAPANはまだでていないのね。
今後の発表も楽しみ。

わーすっげえわくわくしてきたぞ!
8月かあ・・・そのころ私はどうなってるんだろう
2006.04.01 Saturday ... comments(0) / -
#ドンミノドミナス
改めて サイモンアンドガーファンクルは素敵だとおもう。
中学の音楽の教科書に感謝。

I AM A ROCK
って言う曲。フォークロックっていうんですか?ノリノリなメロディーで、曲に合わせて歌いながら楽しく作業をしてたんだけど、意味考えてたら悲しくなってきた。

壁を造ろう
誰にも貫けっこないくらい分厚い壁を
友情なんているもんか
友情なんて痛みを生むだけなんだ
ぼくが忌み嫌う愛らしさと高笑い
ぼくは岩
ぼくは島

愛なんて語らないで
そんな言葉、前にも聞いたことがある
ぼくの記憶の底で眠っている死に絶えた感情のかけらなんて
いまさら呼び起こすつもりはない
愛さなかったら 泣くこともなかったんだ
ぼくは岩
僕は島

ぼくは本を持ってる
守ってくれる詩だって持ってる
鎧でがっちり身を固めて
部屋に隠れて ぼくの体の奥深く
ぼくは安全にすごすんだ
誰もぼくに触れないし
ぼくから触れようとも思わない
ぼくは岩
ぼくは島

なぜなら岩は痛みを感じないもの
それに島は決して泣きはしないから


たぶんこんな感じの歌詞。
孤独が寂しいのに強がりを歌ってるなあ。ガラスの十代な歌だ。

他の曲の歌のメロディがあんまり切ないから、自分までそんな気分になってきた・・・。

孤独ってなんだ。
誰かと一緒に居ると、疲れて一人になりたくなる。
いやな事がたまってくると、よくしてくれる友達にも会いたくなくなって
一人になりたくなる。孤独が欲しくなる。
生きていくうえで複雑なことを整理するために、必要なもの?
でも一人で居るとそのうちなんだか寂しくて、人恋しくなるんだよね。
孤独は好きだけど孤立はいやな私。
勝手なもんだ。まだまだだ〜

周りの人はそれぞれ自分にはないものを持っているから、常にいろいろなことを学べる。
学ばせてくれる人を尊敬する気持ちを持ちたいし、大事にしたい。
でも学習時間だけじゃ疲れる。
一人の時間は休憩時間、みたいなものなのかな。

また意味わかんなくなってきた
ぐだぐだ考えてもいつもまとまらないんだよね・・・
行き当たりばったりで書けない。

なんにせよ、
スナフキンにはまだまだなれそうにないや。


■スカッと暮らそう計画■
昨日は床可視率0%だったけど、なんにもなくなった。とりあえず維持しよう
カーペットがないので欲しい。
あとは服を捨てないと
2006.03.31 Friday ... comments(0) / -
| 1/1 |