Blind pilotあんがいじょうぶ

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2008.07.11 Friday ... - / -
#イミテーション!
まったくよう!どこもかしこもチカチカひかってくれちゃってさ!
サンタさんがまぶしくてこまるだろっての。
ピザ屋といい和菓子屋といい街には偽サンタがあふれかえっていました。

サンタって言えばこの話ですよ
サンタは実在するのか

でかい
20061224_277564.jpg

20061224_277565.jpg

20061224_277569.jpg

20061224_277567.jpg










2006.12.24 Sunday ... comments(0) / -
#プチ夜のピクニック
といっても青春の一ページなんてものでは決してなく、
あほな記録。

今日の帰り、寝ぼけてひとつ手前の駅で降りてしまった私。
1時間後の次の電車を待てばいいのに、歩いて帰ることにしました。
おとなしく6国沿いをあるけば大体4.5km。
1時間もあれば家に着くっぺ、余裕でしょ!と見積もったのです。

ちょっと道をはずしたのが間違いでした。
気がついたら見渡す限り金色の田んぼ。人っ子一人いない。
しかも薄暗くなってくるし、
道は狭くなってくるし、
靴はずれてくるし、
携帯は電池切れになるし、
道はわからないし、
あきらかに遠回りだし、
すごく悲しくなってきました。
トトロのメイが迷子になったときの曲が流れてきました。

上ったり下ったり山道を1時間以上闇雲に歩き続け、
あたりはすっかり真っ暗。
畳学校とか新しくできた高校とかお屋敷通りを通り、
なんとか明るい道にでました。
うちまで1.5キロのベイシアが見えたときは、
リンドバーグがパリの灯を見て叫んだ気分になりました。

下校に2時間半かけちゃった。
今は体中が痛いです。引きこもってたからな・・・
2006.09.20 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(1)
#土曜はイオン
今日は浅香さんと、
今ちまたで話題の!(=茨城で話題の)
イオン水戸内原ショッピングセンターにいってまいりました。

水戸駅から2駅、内原駅という小さな駅を降りてしばらく歩くと、

どーん!(画像なし)

たんぼのまんなかにジャスコが。まさに茨城。
うわー予想以上にでっけぇんでねえの!

まずはTOHOシネマズに行って、海猿のチケットを取る。
スムーズにどまんなかの特等席ゲット。
やーったね。

映画は1時からなので、それまでぐるぐるみてまわる。
広い広い。
いろんなお店が入ってました。
なんかね、ジャスコのおおらかな雰囲気でね、
それぞれのお店に入りやすかったです。
どういうことかっていうと、
例えばクールなお兄さんやおっしゃれーなお姉さんいるショップの前で
「ざわざわ森のガンコちゃんショー」をやっていて、
子供たちがすわりこんでいるのですよ。
吹き抜けで1階から3階までガンコちゃんの声が響き渡っている。
そんな具合でした。

おかあさんが自分の好きなものを見つつ、子供が「疲れたー」ということなくアイスクリームをなめてる様子を目における。
おとなもこどどもおねーさんも、おにーさんも楽しめる、全ての世代の要望に対応しているというなー、という印象をうけました。

朝ごはんを食べていなかったのでとりあえずお昼を食べよう、ということになり、
優柔不断の二人はいつものようにぐだぐだ迷ったあげく、
安いという理由でもんじゃとおこのみやきを食べました。
当たり!とてもおいしかった!
もんじゃってなにたべてるかよくわからないけど、おいしい。

そして再び映画館へ。
ネオンが作る素敵な空間と、
キャラメルが弾ける甘く香ばしい匂いに惑わされ、
1時間前におこのみやきを食べたことを忘れ
幼き日のひそかな願望を実践することにしました。

「映画をみながらポップコーンを食べる!!」
一回くらいいいじゃない。

あ、二人セットだとお得だな。それにすっけ?
カウンターのお姉さんがザバッと豪快にポップコーンを掬い、
ドーンとテーブルにポップコーンをおく。

はいどーん


うへぇアメリカン

なにこれ。二人じゃ食べきれるわけねえべ。食べるの容易でねえよ。
映画のお供にポップコーンて、これ、こんなに食ってたら
映画どこでねえべ。ポップコーンメインになっちまうべ。

当たり前なのかもしれないけれど、私にはかなりショッキングなものでした。
ほら、広告宣伝における某マ○クのハンバーガーは実際より数倍ふんわりしてたり、
コーヒーにミルクを落とすと渦を巻いてきれいに溶けたり、そういうもので、
これも実際ここまでボリュームはないだろうと思っていました。
想定外でした。おみそれしやした。


これをかかえてスクリーン1の特等席へ。

-----------------------------------------
本日公開の 『LIMIT OF LOVE 海猿』。
私これドラマも前作もみてなくて
昨日まで観るリストに入ってなかったんだけど、
おもしろかった!!!
単独で見ても無問題で楽しめるつくりでした。
スケールでっかくパニックパニック。
篤い信頼、ほどよく純愛。
CG屋さんグッジョブ!
-----------------------------------------

で、画面に圧倒されていたら
ポップコーンは半分以上余りました。
浅香さんにお持ち帰り願いました。

あこがれのポップコーン with movie、おいしかったです。
でもこれはおバカ映画をみながら笑いながら食べるのが一番なんだろうな。
けっこう気が散るね。

あと、近頃はずっとひとりで映画だったので、
こういう映画は誰かと観て興奮を語り合うのがいいんだなーとおもった。

そのあと服やら雑貨やら色々見て、
それぞれなにか買って、
水戸によってまたブラブラ見て、
帰路に着きました。

そう、また座り猫買っちゃったよ。船に2匹乗ってるやつ。

ポップコーンの話ばかりしてしまいましたが、
楽しいところでした。近くに行ったらぜひ足をのばしてみて!

連休あしたでおわっちゃう!
2006.05.06 Saturday ... comments(0) / trackbacks(2)
#スカッと暮らそう計画
部屋は住む人を映す鏡。

生活してて、すごく無駄を感じる。
物が多いのに必要なものは何か足りない。
なんか配色もわるいし・・・
もっとサクッと生きたいんだようおうおう。
勉強も何も、いろんなことがはかどらない。

春休みが終わる前にいらない物を無くそう。こうなったら徹底的にやろう。
そんでいい感じに住みよくして、維持してやろう!
と突然決意しました。

カテゴリ作る勢いで記録します。


で、夕方。
片付けなければならない生活できない状態に追い込んでみた。
とりあえず引き出しという引き出しを開けて全ての物を床にぶちまけてみたのでした。
そぉい!
一瞬で汚部屋完成★ もう誰も呼べない。目をそらしたい。


衝動で物事をする人間なんだなー、と適性試験で気づきました。
自分でやっといて泣きそうになりながら分別開始。
思い切って捨てる捨てる。


まずはじめに本とCDの整理

私の部屋で場所を取ってるのが、W180cmの本棚3つ。
図鑑、児童書、絵本を入れて1つを他の部屋に追いやったけど、それでも2つ。
本とCDで許容量オーバー。隙間ナシ。新しく教科書買っても置く場所ない。

とりあえず、ブクオフに売ってスペースを作ることにした。

〜売ってきたもの〜
・2年以上寝かせてある、特別な思い入れのない本
・上と同じようなCD
・1年以上読んでない雑誌
・漫画との決別。結構売った。未練たらたらでお別れしてきた。
 チャチャ・・・あーあ。売っちゃったよ・・・。
 バガボンド。今盛り上がってて読むと超燃える。けどさらば。アウアー
 
とかいいつつ結局、佐々木倫子・心配性・PLUTO・のだめ・大島弓子・ジョジョ4部・ナウシカはどうしても手放せなかった。まだ結構ある。甘いな。



結構な空き容量ができた!
隙間がある。

新しい教科書スペースのほかにパソコン置く場所までできた!
 
とりあえずこの一角は一段落ということにする。とりあえず。
まだまだ終わんねー。 次ー。


2006.03.30 Thursday ... comments(0) / -
#君は五番目の季節
http://blog.excite.co.jp/naotaroblog/1506861/

突然ですが、つい先ほど森山直太朗さんのファンになりました。

近所で森山直太朗コンサートツアー『君は五番目の季節』追加公演千秋楽前 in 高萩!!が行われまして、
あさかさんと行ってきたんです。

歌、ヤバい。マジヤバい。生の歌声半端なかった。楽器みたい。
聞かせてくれるな〜〜〜〜〜

後ろから2列目でも表情がちゃんと見える会場で、非常にアットホームな雰囲気でした。
唄の合間のおしゃべりも多くて、 おもしろおかしくハイパーウルトラとんこつスライドショーin高萩とかやってくれて、地元民としては最高でした。

春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来て
今年もまた 君がやって来る 君は僕に訪れる 五番目の季節

また行きたいです。こっちから訪れますよもう。

2006.03.29 Wednesday ... comments(3) / -
#短くなっちゃった!!
いい加減さっぱりしたくて髪切ってきました。
いつものごとくどうしたいとか、何も考えずにいきました。

去年の夏までなんとなくお決まりの所に行ってたのですが、パーマに失敗してお別れしてからのジプシー先では必ず
「すごく梳いてあるねー」
と言われ、あまり切らずスタイリングでごまかした感になっていたのです。

今日行った日立の所のお兄さんは
「スカスカ!梳きまくり!コレ毛先コレ、ある意味がないよ。アンバランス!毛である意味がないよ。今までどこで切ってたの?え?ガッカリ。
と毛の存在を否定し、まずジャキーンとぱっつんおかっぱにしてくれました。

ヒぃー

なんか怒ってるし、初めは話が切れ切れで会話が続かなかったのですが、音楽の話になったとたん大盛り上がり。すげえ詳しい。人とあれだけ好きな音楽の話をしたのは初めてでした。
最終的に一番すごいのは、音楽の全てを知っているのは坂本龍一だ。あの人は神様である。という結論に達した所で、髪もツルンとまとまっていました。
おおお。痛んだ感がない。まとまってる。
久しぶりに「切った」!という感じ。かなりサッパリ。

ジプシーも終わるかもしれません。

明日は面接だー
ふんぬらば!
2006.03.27 Monday ... comments(0) / -
#巻き戻してクレムリン
水曜日 
声低い  
得意になって加藤登紀子を歌う 

木曜日
更に低い 
「今カラオケ行ったら桑田圭祐のマネできる」とか思いつつ学校へ
結構つらくなってきた 風邪かな?と思ったところへメール
先日説明会に行った企業からメール
適性試験通ったから面接に来てねというメール 28日かさいでっか
帰る途中でたぶん海君にあった
帰ってバタンキュー 熱せきはな 完璧風邪ですね

金曜日 寝るしかない
土曜日 やっぱ寝るしかない

日曜日 
寝てられない
家をでる きつい
栄養剤買おう
チョコラBBでは優しすぎるなと思い
奮発してユンケル黄帝液を買う キヨスクで おっさんくさいとかいってられないわ
飲んでしばらくすると「人間機関車セット」を使ったジャイアンのような気分に
頭に煙突つけて石炭飴食べて水飲むと機関車になれる道具
鼻息荒くなってムッハー元気でたー
と思ったけど一瞬でした
サトちゃんもタモさんも助けてはくれなかった
寝る
漢方効いてきた?熱下がる
薄暗いから明け方かと思ったけど 雨なのだね
低気圧の匂い
久々に冷静な頭が戻ってくる
ティッシュの山に埋もれ ますます荒れた頬をなで
久しぶりに携帯電話をチェックする
あああ ごめん 返信してない
木曜日に来た面接案内メールを見直す

2月28日    
     

もしかして もしかしなくても あさって?

あらあらあら まあまあまあ どうしましょう 
え ほんとにどうするの??
バカや!アンタほんまもんのバカや!
時間よまきもどれ〜〜!!!
2006.02.26 Sunday ... comments(0) / -
#プレゼントテスト
今日のフィードバックメモ

今日はプレゼン発表でした。
私は上がり症なのだけど
いつになく緊張したアーー!!
いつものクラスなのになにをそんなに緊張するんだよって。

前の人たちが上手で気負いすぎてしまったのかな。
原稿見てるんだけど、文字が見えない。
所々暗号のようにぽわーんと浮かび上がってきて その単語単語をがんばってつなげている感じだった。
しかもかなり削ったのに時間オーバーになりそうだったし。かなりはしょって意味わかんなくなりました。

えーとそれから、自分の鼻息が荒かったのは覚えてる。
息継ぐたびにマイクがボハーッてなるのね。そればっかり気になった。

まあなんにせよ終わった。あとは他社評価とレポートを残すのみ!
みなさん一年間おつカレーライス!

限界なので寝ます。誰か3時間後に起こしてください。

2006.02.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#さーらばいばいマイブリッジ
今日やっと!
口の中から金具が消え去りました!
歯科矯正の装置を下の歯裏につけていたのですが、今日取りはずしてもらったのです。
バコッと!先生結構大雑把なのね。

へんな感じ。口の中がすーすーしてらぁ!

今日でプレゼンのスライドを終わらせてしまえるようにがんばろう。まだ終わってないんです。
某教官がなんだかいろいろ言っていましたが・・・
きりがないのでこのままでいきます。発表態度で勝負します。
あ、仏語のスピーチもある。やっべ
2006.02.01 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#毎日就職EXPO
毎日就職EXPOに行ってきた。

各駅で東京へ。
胃がからっぽで気持ち悪かったので、何かお腹に入れようと八重洲地下街に降りる。
ちょっと迷う。

送迎バスで東京はビッグサイトへ。
まわりはみんな大人っぽい。実際年上だしね。
有名大学の学生もたくさんいるのだろうと無駄に恐縮。

会場は広かった。
あちこちのブースで人事担当者が熱弁を奮っている。
とりあえずぐるりと1周してる間に、パンフレットがわんさと手に入った。

午前中の収穫

キューブシステム
富士ソフトABC
NOVA
あとリポビタンDの無料配布

適性検査でシステム系が破滅的結果だったにも関わらずITセッションあたりをウロウロ。

12時 Nちゃん到着。

午後の収穫

博報堂の講演会
パーソナルカラー講座
パンフレットたくさん

4時頃退場


日本の民間企業の縮図のようだった。
人生プランが明確でない私がモチベーションをあげるにはよい機会でした。

しかしパンプス履きなれないな…足だるだるよ。

あー、帰ったらプレゼンやらないと。だるだるだるだるー

2006.01.31 Tuesday ... comments(3) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>