Blind pilotあんがいじょうぶ

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2008.07.11 Friday ... - / -
#ギリギリchop
一息おいた行動を心がけてるわけですが、どうもむずかしいねー
つんのめっちゃうよ。

今日に限って携帯忘れるなんて!!ふんとにもう!!このアホが!!
ほんとに、いろんな意味で心拍数があがる。

遅い電車で今日一日を振り返ったり、ただぼーっとしてるのがすきなんですが、
そのまどろみは同じボックスに座った化粧の濃いおばさんによって妨げられました。

ギリギリギリギリ       歯軋りは家で寝るときだけにしてくれ!!


そう、今日はすごいんだよ!(←誰に訴えてるの?)
これから結婚式の人、この前結婚式だった人に4人も会った!
なんだかうれしいや。幸せオーラをわけてくれ

2006.10.04 Wednesday ... comments(0) / -
#メ〜イクアップ!
近頃朝の電車で目の前に座る女性2人。
I駅から乗ってくる時はまゆ毛なくてすっきりした目の親しげ茨城娘なお顔。
しかし席に着いたとたん彼女達の変身が始まる。
化粧水乳液を丹念に塗り込み、
ベースを完璧に仕上げ、
揺れる電車でアイライン、女優眉、リップ、すべて完璧に引く。

電車の中でフルメイクをし、U駅を過ぎ車内が混んでくるころには、
なんということでしょう!白肌ばっちりおめめの素敵なお姉さんに変身しているのです。


月のプリズムならぬ朝日のプリズムパワーで変身する美女戦士たち。

車内での化粧がどうとかいう話はこの際おいといて、(空いてるし)何度みてもすごい。
女の人ってすごい。
へーそこでそうするんだー、などとチラチラ見てます。
お勉強になります。

さーてと、卒研やっかんね!はりきっちゃうよ!

2006.10.03 Tuesday ... comments(0) / -
#アラーム
先日、携帯電話のめざましアラームのメロディを変えてみた。
ずっとゆうがたクインテットだったんだ。

でもインパクトなくておきれないので、

強烈なやつをと思い変えてみた。
ゴッドファーザーのテーマに


命を狙われる危機感を感じて跳ね起きる。大 成 功


意気揚々と電車に乗った。電車はすいていて車両に5人くらいしか乗っていない。
三つ目の駅を過ぎたとき






チャ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラララララ〜

けっこうな音量で鳴り出した。

うわー誰だよ。
私じゃないし。私クインテットだし。大体マナーモードにしてるし。

・・・・

♪♪


・・・・してるし・・・

私のかばんから鳴ってました。

間違って設定してたみたい。すいません。人少なくてよかった。

車内での携帯電話のご使用は周りのお客様のご迷惑となりますのでマナーモードにせって井上通話はお控えください・・・
(お前がな)

余談だけど若かりしころのマーロン・ブランドって
大変ナイスなガイですね。

「勉強せぇよ」

・・・うん。ほんと余談。
2006.02.05 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#学校いこう
20051119_47578.jpg
商店街のかわいい猫さんたち

これから学校に行きます。
今日の車掌さんは井上陽水のような声で、にやけてしまいます。ホテルリバーサイドを歌ってほしい。

となりには、ハードボイルドなおっさんが座っています。
海を見つめています。
葉巻とウイスキーと真っ赤なルージュの女が大変お似合いです。
似合う列車は寝台夜行。田舎の、しかも昼間の鈍行は似合いません。

斜め前では眼鏡坊主の青年がPSPをやってます。とっても楽しそうです。
それはいいんですが、ボリュームが大変大きいのです。
シュコオー バフッ ピョロリーン

うるさいよ!ハードボイルドを見習え!
男は黙って電車にのるもんなんだぜ。イヤホンなしじゃあだめなんだぜ、坊や?

その青年の隣にいる親父は文庫本をよんでいます。明らかに官能小説とわかる表紙にはカバーをつけてほしいです。セクハラです。


いま猛烈に松任谷由実が聞きたいです。
学校に行くついでにTSUTAYAに行くことにしよう。
2005.11.19 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#no title
20051109_37779.jpg
吹く風を 勿来の関と思へども 道も背に散る 山桜かな

勿来の海の朝日おがんじゃった。
あ、上の写真は磯原なんですけどね。

2005.11.09 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#朝の電車から
私は日々の更新(サボりがちですが)を、基本携帯電話からしています。
やたら長文ではりきってるネタ話は、大概パソコンから書いたものです。
帰り電車に乗っている50分の間に打っていることが多いです。
最近の日記がやたら疲れた疲れたうるさいものになっているのはそのためと思います。
今まで何もない生活を送ってきたものだから、ちょっと何かやりだすとすぐてんてこまいになるのです。
おととい久し振りにパソコンから見かえして、自分の余裕のなさが恥ずかしくなりました。

いつのまにかクラスのいろんな人がブログをはじめているようですね。
そしていろんなところにリンクが広がっています。
私がどこの学校の誰で最近どんなことをしているか、読めば大体わかるようになってる。

クラスの誰が、いや学校の誰が目にするかわからない状態なんですよね。ひえー。
知らない人に見られるのはいいけど、身近な人に見られるのは恥ずかしいね、というようなことをりゅーばとはなしました。


だれが見てるかわからない。
どうせ見てもらうなら、楽しんでもらいたいと思う。
日々のためいきを吐き出すような所にしていてはだめなんだなあ。
2005.11.05 Saturday ... comments(2) / trackbacks(0)
#きんきらりん
20051102_31599.jpg
玄関あけたら柿の木が朝日で金色に輝いてた。
さもおいしそうにかがやくんだ、
渋柿のくせに。

今日は金運がいいかも、などと下衆なことを考えてしまった
2005.11.02 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#うろこぐも
20051030_28564.jpg
朝日が昇る時
鱗雲が空一面に広がって船の後ろの水面みたいだった
草間彌生の絵をみたときのような
気味の悪さと圧倒感に圧されて
ものもいえず立ち尽くした

2005.10.30 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#向かいのアンパン刑事
常磐線に近頃入った新型車両ーE531系だっけ?
あれが来てから私の通学区間から旧客が消えた。
緑のラインの2ドアボックスの車両。
あれの匂いと、揺れと、ふんわりした椅子の温もりがなーんか好きだったんだけどな。
寂しいこってす。

まあ特に下の話と関係はないのだけれども。

今日も薄っぺらい座席のボックスに座った。

しばらくすると、向かいにスーツの男性が座ってきた。

その人をちらと見て、
思わず心の中で感動の声を上げた。ふおおお〜!!

無造作ヘアー
つかみ所のない顔
太いまゆげ
剃りきれてない顎髭
よれた紺色のスーツ
煙草のにおい

彼はドラマや小説により構築された私の中の「若手刑事」のイメージそのものだったのである。

若手刑事はガサゴソとコンビニの袋をつかみ、買ってきたものを開け、
そしてむしゃむしゃと食べ出した。

それをみて私はまたうれしくなった。

>あんぱんあんぱん食べてるんだもの。
張り込みマストアイテムだ!!やっぱり刑事なんだ!ウヒョー!
刑事は今すぐに糖分を摂取しなければ死ぬかのような鬼気迫るいきおいであんぱんをむさぼっていた。

そして次の駅が近付くとすごい勢いで咀嚼し飲み込み、足早におりていった。
事件が待ってるんだね。がんばれ刑事さん。
牛乳も飲むといいよ。

2005.10.19 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |