Blind pilotあんがいじょうぶ

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2008.07.11 Friday ... - / -
#Change it here we go!!!
・あー もう
今日は朝までカラオケでえらいスパーキンしておりました。
私はたいてい淡々と歌う人なんですが、昨日は違いました。
今年に入ってマイラバとかCoccoとか歌ってたらちょっとだけ高い声も出るようになりまして、
(ハナミズキ原曲キーはきついけどプライドは歌えるくらい)
うれしくて大黒摩季とか林檎とか基本低いけど高い声もあるよなのを歌いまくりました。
アニソンも歌いまくりました。アニメ声で歌いました。
まさかハルヒを歌う日がくるとはおもいませんでした。
サザンやイエモンやラルク、ポルノなど、有名だけどよく聴いていなかった分野も開拓しました。
バンドをやってた先輩がラルクうまくてテンションあがって
hydeと一緒にゆらゆらゆれました。
おかげで今日はぐだぐだでした。
今になってイエモンにはまりそう。

・普段納豆そうめんとか料理の域に達していないものばかり作っていますが、
今日はロールキャベツを煮込んでいます!
最初からホワイトソースにしてしまったことを公開中。コンソメにするべきだった

・自分から進んで連絡をとらないやつだけど、なんか心配になってきたぞ。
手紙かこう
2007.09.17 Monday ... comments(0) / -
#イライラ星のライラライライ
とっちゃんぼうやがふたりして こそこそこそこそこそ話
しかも漏れてるから気分悪い
学生に聞かれたくないなら学生の前で内緒話スンナヨナ!

内緒話 世の中で嫌いなもの上位に食い込むぜ
なにより自分にイライラ
今日は自分どうした縁の下
縁の下がどうした
ヘイディが目の前で一生懸命ビデオを編集しているよ
私休憩とかいってブログ書いてるよ ごみん

両想い

あの人は僕のことを嫌なやつと思ってるさ
だって僕はあの人を嫌なやつと思ってるからね
誰でもみんな両想い 好きな人にしか好かれない
嫌いなやつにはちゃんと嫌われてる

あの人は僕のことをきっと好きになりはじめてる
だって僕はあの人を気にするようになってるからね
ほら 冬は僕に 僕に優しいだろう
僕は冬が好きだから
両想い

むなしくなんかある
2007.01.30 Tuesday ... comments(2) / -
#NO NO
心と体がつながってるなんて、全然信じられないピンとこない
でも医学の世界じゃそれは常識
感情が免疫力を左右する

気がめいってるとやられる
それで落ち込んだらもっとやられる
恐ろしい仕組み
でも真実らしい

「悲しみの分だけ強くなれるよ」、なんて全部
ウソだった。幻だった。
神はいなかった

ああ 残酷だ、不公平だ、無慈悲だ
憂鬱が別の新しい憂鬱を作り出す
やってらんない

でもやるけどね

性格と体もつながってるらしい
やっぱり信じられないピンとこない
医学の世界じゃそれも常識
性格の差で体の強さも決まる

社交的で明るくて、適当にすいすい笑ってるようなタイプが、一番、未来も明るい

内向的なきまじめは ためるだけためてぼろんぼろん
そんな切ないしかけ、だれがつくったんだ

ああ 残酷だ、不公平だ、無慈悲だ
がんばった分だけ御褒美をあげる
そんなにうまくはできてない 創られてない

脳 脳 脳 脳
ああ 残酷だ、不公平だ、無慈悲だ
憂鬱が別の新しい憂鬱を連れてくる

やってらんない

まあやるけどさ

フランス語やらなきゃ。
私は将来●●をしたいです!レシピをご紹介します!
皇帝ペンギンの鑑賞レポートって日本語でいいのかな
それすらわかんない
2007.01.29 Monday ... comments(0) / -
#ゆきじるし

うちで作業しようとおもったら
うちのぱそこんが作成中のイラレのデータを開いてくれない・・・チクショー
フォトショで開けても意味ないんだよー

仕方がないのでできることをやろうとおもい、雪の結晶を描くことにしました。
時間ギリギリになって変なところにこだわりだす、まあいつものことです。フフフ
資料見つけてパストレースしちゃれとネットでさがしてたら、
こんな素敵なサイトを発見しました。
make a flake
昔折り紙でよく作った雪の結晶をウェブ上でつくれるんですよ。
しかも保存してイラストレーターファイルでダウンロードできちゃうんですよ!
なんじゃこりゃ!らくちん!
私にはどういうしくみでこうなるのか全くわかりません。
技術をすてきな方向につかっているなーと感動するばかりでした。

さて、楽しんだのでべつのことやります。
2007.01.28 Sunday ... comments(0) / -
#サークルゲーム
その子がふらっとこの世に出て来たのは、つい昨日のこと。
トンボに瓶をかぶせてつかまえたり、鳴り響く雷にからだをちぢめたり、
それから 流れ星が落ちて消えて行くのを見て、悲しくなって泣いたりしてた。

それから、季節はぐるぐると回った。10回も回った。
少年は凍り付いた10の小川を滑り、滑り。
大きくなったらね、という言葉は少年を安心させたし、
いつかきっと、という約束は、彼の夢でもあった。

 
季節は回り 回り、
色あざやかな木馬は上がったり、下がったり。
僕たちみんな、時のメリーゴーラウンドのとりこなんだ。
だから、時を戻ることができない。
僕たちに出来ることは、
ただ、後ろを振り返ることだけ。
来た道を、振り返ることだけなんだ。
メリーゴーラウンドに乗ってさ。
くるくるくるくると回り続ける
メリーゴーランドに乗って。

16回の春と、16回の夏が過ぎて行った。
街を押して歩いたガラガラ車は、車に変わっていた。
みんなが彼にいう
「じっくりやってきなよ、
君が木馬を止めようと
地面に足をつけるその時まで、
時間はもう、そんなに無いんだよ」

そして月日は回り続け、
彼はいま、20才になった。
彼の夢は失われてしまった。
でも、何かとても、素晴らしいものが見えて来たんだ。
何かもっと素晴らしい、新しい夢がある。
そして、たくさんの夢があるに違いない。

最後の一回りを終える、その時までに。


季節は回り 回り、
色あざやかな木馬は上がったり、下がったり。
僕たちみんな、時のメリーゴーラウンドのとりこなんだ。
2007.01.21 Sunday ... comments(0) / -
#彼は神経が少し個性的なんです
帰ってきたらさ・・・
父が風呂上りで台所にいて
見なかったことにして2階上がろうとしたら
体重計に乗って「この体重計パンツはいて測ると200gへるぞ!!なんで!」
とかでかい声でバカなこといってて
もうほんとやになりました やだこのおっさん

でも今はこの父の建てた家に住んでるわけだし
春にはたくさん蓄えを出していただくんですから

・・・このやりきれなさをどこにやったらいいんでしょう

そう、来年から入る寮、風呂トイレ別1Kだそうな。
会社から遠いんだからせめておんぼろアパートじゃないといいな。そんで6畳はほしいな。安いのは嬉しいけどどうなんだろう。

しかも朝の中央線は乗車率120%っていうじゃない。人身事故による遅延多いっていうじゃない。
どんなもんだろ。
春に埼京線乗ったときもみくちゃにされて足浮いて走馬灯(オカーチャン・・・)が見えたけど、
あれよりすごいことはないよね・・・

などと心配になってきましたが、
それより前に卒研おわんのかな。


なんとかなるよ!!なるよ!!!((゚∀゚∩ なるよ!
根拠はないよ!ちょっとはあるよ!
なんか帰ってきたらきぶんアゲアゲだ。最近昼夜逆転してるよ!

死んでたCDウォークマンが生き返った。先月買ったCD、ほんと買ってよかった〜
だるい朝もお疲れな夜も
五臓六附にしみわたる!
やっぱ大事よね 呼吸は
落ち着くわ〜〜

落ち着くようにしてるけど、へんな方向に行ってたらだれか指摘して欲しいです。


2007.01.17 Wednesday ... comments(2) / -
#より好みはげしい
20070114_287573.jpg

時間をかけてばっかで進まない
もっとちゃっちゃとすすめたい
夜がこわい
明日がこわいよ

いっしょにリンゴ食べてねっころがっていたいよ
一日かわってくれたらあげるよ 魚肉ソーセージ

君は口で否定しないから甘えてしまうけど
瞳はしずかにかたる

自分を偽ってかためてる
きみのことなんか気にしない
だれもきみを傷つけたりしないさ
傷つけているのは君自身 
なぜってそうだろ
自分で始めたことの 落とし前さえつけられないじゃないか
alameda / elliott smith


いつもどおり突然だけど ナキメロが好きです。
ロックポップスは良質のメロディがあってこそだとおもいます。
太いとか細いとかはあまり気にしないけど、
疾走感より一歩一歩しっかり いやむしろ遅れ気味なリズムが好きです。
個人的に。

アコギ中心の曲はかざりっけのないコードとメロディが曲の良し悪しをはっきりと見せて、
それが名曲だとことばを超越して訴えてくる。
だから好きなんだと思う。
研ぎ澄まされた曲は心をえぐるように刺してくる。
でもやめられない。
ギターの キュッ という音
痛い、痛い、心地良い。


Mか私は。
ノーマル希望。

休憩終わり。オチはない。いつもどおり。

春が来て森山直太朗さんの季節だ チケットとりたいな
2007.01.14 Sunday ... comments(0) / -
#日々のあわ
どこまでやれるかなんて
無限に浮かぶままの回答
きたるべき日々を
余すとこなく見据えたいんだ

僕のための日々のあわ

ハンキーパンキー 遊ぼうよ
答えはひとつだけじゃないんだよ
ハンキーパンキー 楽しいと
素直に言えるほうが素敵だよ

ハナレグミ 3年位前にツタヤで借りて焼いて聴いてたのに
クレイジーなコンポが食べちゃったんでした
リリックもミュージックの方向もとても好きです。ベリーライキング
やっぱジャパニーズはジャパニーズのミーにとってダイレクトにひびくな
好きで好きでハートにバーンです
もっとはやく無理やり救出しとくべきだったと後悔してます


・・突然思った
インディビジュアリティー欲しい
個性欲しい

なんでかしらないけどストゥロングに思った
いやいや、インディビジュアリティーより欲しいのは
コンセントゥレイション力とコンシダーする力でしょ 今はさ

・・今日はランチとドッグとウォーク以外PCにすわりっぱなしである
せっかくあたたかかったのに
引きこもりがちなくせに出かけないとサワーになる私は長期休業中欝になる


・ウォークは小学校に行ってみた
坂をのぼると マイホームタウンと 海も見えた
なんだかんだで私この町がすきです
ニュー市長よ この街のピースを守るためがんばってください

・そういえばアダルトゥ式ではじめて市長の顔を見た
39歳で今はやりのメガネ男子(おやじ)
T市のヨン様とかいわれちゃってテレビ出ちゃっておっかけまでいるらしいから
ど〜れ噂のヨン様みてやっかんねと思ってたらいたってノーマルなおじさんでした。

まあ若いパワーがあるのはいいことだよね


今日は元気出そうと思って
マイフェイバリッでいつもキャッチキャッチしてるルー大柴のブログ風に書いてみました。
毛が三本でへんな方向にいったメロパのぼらんをバイリンガルにしたいとおもって・・・

ルー大柴とか新庄とかああいうキャラ好きです。
いまさらマークボラン好きなのも、自信家に見せることができる人がうらやましいからだなと思います。
しかしわかりにくっ
すいませんでした
2007.01.13 Saturday ... comments(2) / -
#マニーの使い道
師走でごわす。年末年始はお金の行き来が激しくなりそう。

今日考えたこと
私の人生の基本 その1
・自分にはローンなど存在しないと考える。一括払い。ローンは借金。
・自分の現状を考える。責任を考える。
・その場でYesもNoも決めない。一晩寝かせる。
・おいしい話はまず疑え


・・・なんか疑り深い奴だな・・・でもこれくらいが私のような優柔不断にはちょうどよい。

あとなにか大事なことないかな。
なんだか最近自分の金銭やりくり感覚にギモンを抱くようになってきたのよ。
ぬくぬくと親元で学校生活してるわけだし、非常に甘いと思う。
心を豊かにする助けになるようにお金を貯めたい。
2006.12.07 Thursday ... comments(0) / -
#a damn heavy day
研究室に入ると体調が悪くなるんだよ〜〜 なぜなんだぜ〜
風邪とかとは明らかに違う気持ち悪さ!ガンガンウッピー・・・ってかんじ
もうふっきってるはずなのによう!
病院の待合室にいると体調わるくなるような、そんな感じ。
逃げ反応なんとかしないと。やらねばねばーギブアップ

朝ごはん炊いてくるのわすれた・・・
生めんあったから野菜ラーメンつくった・・・重そだったから私の玉は弟にあげて
野菜とスープだけでラーメン食べた気分になりました。これいいや
自分はラー麺が好きなわけではないことに気づく。ニュー私発見!
上の具とスープの組み合わせがすきなんだ!好きなんだよ!
でもだいすきってわけじゃないぜ!


音楽SNSでメリケンのバンドマンにハウトゥージャパンを聞かれ、芋子なりにいろいろ答えていた。
そしたら今日、デモCDが届いていた。
趣味なようでそうでもなくて、正直これ日本じゃ売れないよなぁ・・・と思ったけど、
丁寧にかかれたメモにうれしくなった。だって渡来物なんてめった受け取らないもの。

こんにちは,
  おげんきですか?
  どうもありがとうございます!
  ごきげんよう。
              さよなら


寝ぼけて住所を教えたのに大反省してたところだったから、
まともな人でありがとうという気持ち。
個人情報流出・・・架空請求・・・。ヒエー気をつけねば。
2006.11.30 Thursday ... comments(0) / -
| 1/7 | >>